sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

買ってみました。葱塩海鮮混ぜそば/プルコギベイク

COSTCO行ってきました。

 

葱塩海鮮混ぜそば 1324g 税込2,542円。

COSTCOの混ぜそばシリーズは以前からずっと気になっていたのですが、なんだかいつもタイミング合わずで、やっと買えました。

消費期限は翌日まで。食べきれないので、当日食べない分は冷凍しました。2食分はパック&レンジに入れたけどジップロックの方が冷凍庫内でかさばらなくてよかったかな…… まあ、ごみが減って良かったということで。5食分に分けたので、1食あたり508円です。安い!というほどでも無いですがこれだけ立派な海老や帆立が入ってこの値段ならまあまあでしょうか。

 

たれはさすがに冷凍できないので、冷凍しておいた分は醤油・オイスターソース・ごま油で醤油だれを作って食べました。これはこれで美味しかったです。

 

こちらも初めて食べました。プルコギベイク。普段はフードコートではホットドッグを買うのですが、この日はコーヒーを飲みたい気分でジュースはいらなかったので。他のものも色々食べてみたいのですが、値段を見るとやっぱりホットドッグにしよ、となってしまうのですよね。プルコギベイクは680円、ちょっと高いなと思いながらお会計しましたが、こんなに大きいと思いませんでした。このサイズでこの値段なら納得。お昼ごはんのつもりで買いましたが食べ切れませんでした。ポロポロこぼれず食べやすいので、帰りがけに車の中で食べるにはむしろホットドッグよりも良いかも。