sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

買ってみました。湯田ヨーグルト/日東紅茶 塩とライチ/アーモンドフィナンシェ

コストコ行ってきました その2。

 

sacchan8.hatenablog.com

 

  • 湯田ヨーグルト(加糖)

800g 638円。

美味しいらしいという話を聞いて以前から気になっていたのですが、あまりに高額なため買い渋っていた商品です。コストコでも買えるのですね。他のスーパーで買うよりもきっと安いはず、ということで買ってみました。家にまだヨーグルトがあったのですが、賞味期限がわりと長めだったのと、ヨーグルトはほぼ毎朝食べるのでまあいけるでしょうと購入。買ってから気付きましたが加糖タイプですね。もったりしていて、普通のヨーグルトとギリシャヨーグルトの間くらいの感じでした。嫌いではないですが、普段買っている近所のスーパーのPBブランドのギリシャヨーグルトがコスパ優秀すぎるので、リピは無いかな……。

 

ちなみに、普段は無糖のものにはちみつをかけて、冷凍ブルーベリー+その他フルーツ(あれば)を乗せて食べています。この日は+いちじくで。

 

  • 日東紅茶 塩とライチ

60本入りで1498円。1本あたり約25円。

以前から見かけて気になっていた商品です。時々ジュースを飲みたい気分になることがありますが、ペットボトルのジュースは邪魔になるのであまり家に置いておきたくないし補充も大変……。これならかさばらず日持ちもして良いかなと思い購入。段ボールでかいなあと思っていましたが、開けてみたら10本ずつ小分けになっていたので場所を取らず保存できそうです。

 

「よくかき混ぜて」と記載されていましたが、コップを軽く回すだけでもちゃんと溶けてくれました。マドラー出すと洗うの面倒なので。私、ソルティライチがわりと好きなのですが、それよりもこちらの方がグミのお菓子のような人工的?な味がしました。(嫌な味ではないです。) あと、粉ドリンクや希釈ドリンクは濃さを自分好みに調整できるのが良いですね。

 

  • アーモンドフィナンシェ

24個入り1,380円。1つあたり約58円。

フィナンシェ大好きな私。1個あたり約58円の安さに惹かれて購入しましたが、正直あまり好みではありませんでした。ザ 外国のお菓子というような香りがします。後からgoogleしたところ、好みが分かれる商品のようですね。でも1個ずつ個包装になっていて、賞味期限も長め(私が買ったものは購入日から約3ヶ月)、常温保存可能なので、この味が好きな人には良い商品だと思います。