sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

コストコ お気に入りリピート商品たち

COSTCO行ってきました その2。

 

今回は、よく購入しているリピート商品を紹介します。

 

・山本珈琲館のコーヒー(粉)1kg 1,288円

-260円のクーポンがあり、約千円で購入できました。ラッキー。コーヒーは毎日飲むので安くて助かります。使いやすいように少しだけ保存容器に移して普段はそこから使用、残りは冷凍庫で保存しています。コーヒーにそこまでこだわりが無いタイプの私は、普通においしく飲めます。

 

・産地のみそ汁めぐり 60食入り 1,398円

仕事で遅くなったとき等、味噌汁作るの面倒!という時用に常備しています。色んな種類の味噌汁が楽しめるのがお気に入り。具の豪華さはフリーズドライの味噌汁と比べるとちょっと残念ですが、この値段なので文句なしです。フリーズドライのものはかさばりますし。収納を圧迫しないコンパクトさも好き。

 

・ホソヤ ミニ贅沢焼売 42個入り1,098円

冷凍シュウマイです。ラップなしでレンチンできる所が個人的高ポイント。私、皿にラップをすることが嫌いなのですよね。ラップがもったいないというのと、単純にラップするのが面倒なので……。味は、シュウマイにありがちな独特の臭みも無く、脂っこさも程よくおいしいです。パッケージにも記載されていますがお弁当のおかずにもちょうど良く、最近はお弁当を作ることは無いですが、昔は何度もお世話になったものです。

 

・知多 700ml 5,498円

ウイスキーはあまり得意ではないけれど、知多は好きです。一時期日本のウイスキーが入手しづらくなっていましたが、最近はどうなんでしょうね。私がコストコに行った時には高確率で売っている気がします。「知多 風香るハイボール」、ネーミングからして大好きです。

 

他にも色々購入して、お会計は19,372円でした。初めてコストコに行った時は、あれも欲しいこれも欲しいでお会計や冷凍庫が大変なことになりましたが、数年経ってようやく自分を抑えられるようになりました。基本的に2万円以内に収めるように気をつけています。

今回ぎりぎりだったな~。