sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

スマホ料金見直し

先日、久々に両親と会ってきました。その中で「へ~UQモバイルなんだ、私も今UQモバイルだよ」なんて会話をしていてふと思いました。

そういえば私、スマホの契約今どうなってるんだっけ……。

 

確認したところ、だいぶ前に新しいプランが出ていて、そっちの方が安いしギガ数も遥かに多い!ショック!特に契約期間の縛りも無かったので、即プラン変更しました。

 

元々入っていたのが「くりこしプランS+5G/増量オプションⅡ/通話パック(60分/月)」。料金は月2,728円でした。(内訳:くりこしプラン1,628円+増量オプション550円+通話パック550円)

 

今回「コミコミプラン」に変更し、3,278円に。

 

値段高くなってるじゃん、と思われるかもしれませんが、旧プランの時は5GBしか使えなかったので、外出が多い月なんかは制限がかかりデータチャージすることもしばしば。追加購入すると、1.00GBで1,100円です。コミコミプランなら月20GB使えますから、毎月550円払って+15GB使えるならそっちの方が良いよね、ということで変更しました。

 

ちなみに月15GB使えるくりこしプランMではなくSの方にしていた理由は、契約した当時は外出が少なく5GBで十分だったからだと思われます。(多分)  もっと早く気づいていれば……。こういう料金は放置せず、時々見直ししないといけないですね。