sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

セリアの便利アイテムを紹介

セリアで気になっていたものを買って来ました。

 

ワイヤーふきんかけと、ツールフックです。どちらもどなたかのブログかSNSかで見かけたものなのですが、私の悩みを解決してくれました。

 

ワイヤーふきんかけ

もちろん(?)ふきんをかけるために買ったわけではありません。

 

こちらは我が家の段ボール置き場なのですが、雪崩が起きています……。今はまだ数が少ないのでそこまで酷くありませんが、増えてくると目も当てられない。

 

こちらが、アフターです。

すっきり。意外と安定感があります。専用の段ボールストッカーも販売されていますが、ちょこっと置きたいだけなので、あまり立派な物はいらないので私にはこちらの方がちょうどよかったです。専用の物は高いですし。でもこちらは110円! あまりたくさんは入れられなさそうですが、その方が逆に段ボールをためずにすみますし、壁とこのふきんかけの間に立てかければ良いかなと。

 

(ちなみに、このふきんかけはだいぶ前に購入したのですが、直前に段ボールを全て処分してしまい、そういう時に限ってネットで買い物をする機会が無くこの写真を撮れるまでにだいぶ時間がかかりました笑)

 

ツールフック

まずはビフォー写真を。

こちらは、お風呂掃除用ブラシです。タオルハンガーにS字フックをかけて、そこに引っ掛けています。が、取る時に気をつけないとS字フックがハンガーから外れたり、戻す時になかなかフックにかからなかったりして若干ストレスでした。

 

アフターです。これならブラシを直接タオルハンガーに引っ掛けるだけなので取るのも戻すのもかんたん。使う時にフックが邪魔かも?と思いましたが、あまり気になりませんでした。こんな便利なグッズがあるのならもっと早く知りたかったです。

 

さすがセリアですね。満足です。