sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

夏野菜とパッションフルーツ

道の駅に行ってきました。

 

今回は今まで買ったことが無いものを買ってみました。

ダビデの星と、パッションフルーツです。

 

ダビデの星はオクラなのですが、いつもの三徳包丁と並べるとかなり大きいのがわかります。

断面が可愛い。一気に茹でて、まずはシンプルに鰹節と醤油で。残りは焼き浸しにしました。かなり長めに茹でたつもりでしたが筋が残ってしまい、後から追加でレンチンして食べました。茹で加減が難しい……。味は普通にオクラでした。

 

パッションフルーツは名前はよく聞きますが、正直どのようなものかは今まで知りませんでした。googleしたところ、切ってスプーンで食べるのがよいらしい。

このようにしわしわになると食べごろだそうです。しわしわになるにつれ、パッションフルーツの香りがキッチンに広がって南国気分に。

 

中身は、正直嫌な人もいるんじゃないかな……な見た目でした。でも美味しかったです。

 

たまにはいつもと違うものを買ってみるのも良いものですね。