sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

Tシャツ入れ替えました

去年着ていたTシャツをウエスにしました。

 

正直、切るのめんどくさいです。でも掃除に使った雑巾を洗って干して乾かして……するのはもっと面倒。なので頑張りました。

 

以前に別の記事でも少し触れましたが、私は大の白Tシャツ好きです。別の色のTシャツを着ていると気分が上がりません。白Tシャツ着たまま料理もするし、ミートソースも食べます。週に何回と着るので、1シーズン着るとやはり色がくすんだり脇が黄ばんだりしてくるのですよね。単体で見ている分には気にならなくても、新しいものと並べるとその差は歴然。先日新しいものを購入したので、古いものにはウエスになってもらいました。

 

ちなみに、Tシャツはいつもユニクロで購入しますが、最近の個人的ヒット商品は「ミニT」です。去年買ってどハマりしました。今年の春ごろTシャツが出始めた頃に売られていなかったので、今年は出ないか……と思っていましたが、最近新商品として売られていたため即購入。ピチピチで着たいわけではなく、普通のTシャツのような感じで着たいので普段より大きめサイズを買っています。去年のものより作りが大きくなっているので、買い足しする方はサイズ要注意です。