sachiのてきとう生活

めんどくさがりアラサー主婦の日常 シンプルな暮らし目指してます

とにかく辛かった上半期

今週のお題「上半期ふりかえり」

上半期はとっても辛いことがあり、立ち直るために必死でした。上半期に限ったことではないのですが去年からずっと蓄積していたものが爆発し、周りの人達にも本当に迷惑をかけました。(現在はほぼ元通りまで回復しています。)

 

あることに支配され、自分の時間を削ってそのこと中心の生活を送っていました。ずっと違和感はあったものの断ち切ることができず、完全に病んでいました。

 

些細なきっかけで解放されましたが、ほっとしたのと同時に、今まで生活の中心にあったものが突然無くなりどうすれば良いかわからない状態に。

 

以前の私は何をしていたっけ?

仕事の日はまだ良いのですが、休みの日に何もすることがなくなり、何かしていないと悪いことばかり考えてしまうようになりました。時間が解決してくれるとわかっていても辛いものは辛い。今まではどうやって過ごしていたのだっけ……  から始まり、とにかく状況を変えようとまず趣味のマリンスポーツを再開しました。

 

他にも色々なラッキーが重なり、以前よりも積極的に、意欲的に、時間を大切に過ごせるようになった気がします。数回しか使わず放置されていたスケートボードを引っ張り出してきて、海に行けない日にはその練習をしたり、だんだん楽しくなってきて、他のスタイルにも挑戦してみようかな〜なんて思ったり。

 

そしてこのブログも始めました。正直、自分がブログを書くことになるなんて、ほんの数週間前まで思いもしませんでした。今思えば、昔からアドリブで話すことや会話が苦手で、何度も見返したり考えたりしながら文章を書く方が好きでした。私には合っているのかも。しばらく続けてみようと思います。